• aiko

お気に入りの花器 My Fav Flower base

すっかり梅雨の時季らしい天気になってきましたね。外歩きを楽しめない時は、お部屋に飾った花がうっそうとしそうな気分を紛らわしてくれますね。

今日は私のお気に入りの花器の一部をご紹介させて下さい。

まずは、昔、お仕事でロスアンゼルスに行った際にメルローズアベニューのショップで一目惚れをし、割れ物の荷物になるにもかかわらず、抱えて帰ってきた、ガラス作家さん(お名前覚えていません。。。涙)茶色にぶち柄のある、ガラスの花器。

個性強そうでいて、野の花も花屋さんで買う切り花も以外としっくりきます。

春から今まで、庭に咲いたムスカリ、ラベンダー、額紫陽花を活けて楽しみました。


もう一つは、IDEEや、レストランEATRIPでの取り扱いで人気陶芸家、竹村良訓さんの陶器。代々木上原のギャラリーAERUにて、かわいらしいピンクとライトグリーンのコンビネーションカラーでこれまた一目ぼれしたもの。店頭では私にはメキシコ風なポップなテイストに見えたのですが、ギャラリーのキュレーターさんからはスカンジナビアテイストとご紹介されると納得。うちの和モダンなインテリアにも意外とマッチし、洋花を挿しても、和花を挿しても、かわいらしさを倍増させてくれます。

いろいろ試しながら、花を飾った写真をインスタ投稿したところ、ご本人からメッセージいただけ嬉しかったです。作家さんと消費者がつながれる素敵な時代になったなーと感じました。

竹村さんの平皿の器も素敵なので、また別日にご紹介させて下さい。

本日ご紹介最後は、ベーシックなガラスの筒形花瓶。今年初めに似たようなものを割ってしまったのですが、やはりシンプルで飾りやすいので二代目を購入しました。

うちの野の花、クリスマスローズとローズマリーもわさわさ活けました。

梅雨が過ぎたら、夏。どんな夏の花を活けましょうか。。。

#花 #野の花 #花器 #ガラス #花瓶 #インテリア #flower #base #pottery #interior #wildflower #glass

4回の閲覧
Contact Us

  ​Email: info@wabinal.com  

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

WAIN GROWTH LIMITED7th Floor, 2 Pinfold Street, The Balance, SHEFFIELD, South Yorkshire, S1 2GU, United Kingdom

© 2018 by  wabinal all rights reserved.