• aiko

伝統美クラッチバッグにもぴったりな季縁さんお守りTシャツ、届きました💛

こんにちは。先日、アブダビ、シンガポールで海外にも日本の伝統美を伝えるべくご一緒に展示会出展しました、京都発の着物をドレスにリメイクする、アップサイクルプロジェクト、季縁KIENさんが京都 即成院のご住職のご協力のもと、健康祈願・疫病退散の御祈願をした「着るお守り ご祈祷Tシャツ」発売開始のニュースをお伝えしましたが、


昨年、即成院でご祈祷いただいたので、Tシャツ、皆さまに先がけてお送りいただきました💛🌹✨


図象の意味もわかりやすくカードで説明付。


(以下公式インスタグラムでの告知) 




■着るお守り 「ご祈祷Tシャツ」とは?


コロナ禍以降、世界には毎日不安を覚え胸を傷めるニュースが溢れ、我々は常に心を痛めてきました。


そんな中、季縁は微力ながら何か行動を起こさねばならないと志を共にする仲間と出来ることを模索してきました。そうして活動の一つとして着物という「衣服」の伝統文化を守っていくことを使命に掲げる企業として、何か皆さんが普段から身に着けることが出来る「お守り」になるようなものをご提供する結論に至りました。


古来より日本では祈りの表現がアートで有る事が多く、その中には自分たちを守る衣類もそれに該当しました。刺繍や織物は明日生きるための祈りであり、それを纏うことにより自分を守っていたそうです。

ラインナップは外に出ること不安な方々の不安を取り除けるよう想いを込めた「祈りTee」と、新しい生活様式であるソーシャルディスタンスのメッセージを盛り込んだ「舞妓Tee」の2種類となっております。 

Tシャツはすべて配送前に即成院にて健康祈願・病気退散の御祈願をしていただき、ご配送いたします。


祈祷動画もwebサイト(祈祷シーンの動画)で見ていただけます。




私達のクラッチともあいそうなオシャレでいて、

即成院の平野住職、気迫、魂のこもったご祈祷されたTシャツ、守ってもらえそうです。


売上は全額、伝統文化事業に邁進されている方に寄付されるそうです。

素晴らしい活動ですね。

ヴィンテージ帯をリモデルした、日本の伝統文化を現在に引き継ぐ、サステナブルなwabinalのクラッチバッグはこちらからチェック👜





日本が世界に誇れる伝統工芸品のリメイクしたバッグ、

海外の方へのギフトにも最適ですが、

海外に行かれる機会ある日本人女性にも、ぜひお持ちいただきたいです🗾✨

#海外#日本文化を世界に#海外#ギフト#プレゼント#サステナブル#日本#メイドインジャパン#クラッチ#ワビナル #バッグ #帯 #どこででも誇り輝く #循環型 #エコシステム #伝統文化 #リサイクル #エシカル #クリエイティブ #おうち時間 #ギフト #祈り 

#wabinal#japanese#Japan#fashion#bag#gift#madeinjapan#clutch #artcraft #ecosystem #heritage #sustainable #SDGC  #silk



WAIN GROWTH LIMITED7th Floor, 2 Pinfold Street, The Balance, SHEFFIELD, South Yorkshire, S1 2GU, United Kingdom

© 2018 by  wabinal all rights reserved.