• aiko

入園式・入学式ファッションコーデに。春色コサージュと日本の伝統美バッグ🌸

最終更新: 4月16日

こんにちは、愛子です。


緊急事態宣言が間もなく出されますね。落ち着かない日々ですが、正しく状況を見極めて、冷静に行動したいと思います。


今年の桜の見ごろは先週まででしたね。先週買い物に出かけた際に、桜並木を通りました。


世界の多くの都市が封鎖状態となっていて、続々入るニュースに、情報量の多さとヘビーな内容、先行きのみえない不安さとで、ズンと心も重くなりがちなところ、ふっと桜の花びらの舞う軽やかさと柔らかさに、心まで一瞬で軽くなりました。


国や知事からの要請など、気にしなければいけないニュースは取り込みつつ、

美味しい食事やお気に入りのスイーツなど、日常にある小さな幸せにも目を向けて、自分たちで上手に心のセルフケアしていきたいですね。


特に女性は、自分が好きなもの、テンションをあげてくれるもので身の回りを包むのがとても大事です!


好きなお洋服着たり、お気に入りのバッグや靴、ジュエリーを持つと


一細胞が湧きたつような喜びが全身めぐる感じするほど、


一気にテンションあがりませんか???


昨日から各地の小中高学校で授業が再開、入学式もソーシャルディスタンスと換気の観点から、青空の下、外で行われたり、ZOOMを使ってバーチャルで行われたりしたそうですが、

知恵と技術で、今までと違う新しいやり方でこの困難の時期を乗り越えていきたいですね。


特に入学式は子供の成長の節目で、ご本人と、育ててきたママさんにとって感慨深い日。。。


そんな晴れの日の装いを、私の大学時代の友人は、手作りコサージュでお手伝いしています🌸

ic amoコサージュ

毎年、冬位からオーダーがいっぱいになるほどの人気コサージュ。


手先がとても器用なのですが、デザインを勉強し、園芸の会社勤め経験もある彼女がつくりだすコサージュとパールのネックレスは、本当に丁寧に、丁寧につくられていて、

洗練されているのです✨



私が小学生だった頃は、入学式には正統派なお着物姿のお母様の姿もみられました。


この時代のママ達はお仕事もしていたり、多忙な方も多いので、正装感あげてくれるクラシカルな小物たちのアクセントで楽に、美しく装ってほしいです。


春色のKIMONOクラッチとも相性抜群ですので、これから来年入学式を控えていらっしゃったら、ぜひCreemaさんのページインスタグラムページ、ご覧になってみてくださいね。

(ゆっくりお時間ある今から、来年以降の分、品定めし始めてもいいかもしれません)🌸


かわいらしいものは、見ているだけでも気分が華やぎますので✨


また自由に外出できる、楽しいお出かけの日にも心向けて、明るい気分でいられる時間もつくりましょう。



#五感 #心躍る #美意識#着物 #アップサイクル #wabinal #KIMONO #パール #コサージュ #ジュエリー#入学式 #highquality #artcrafts #KIMONOクラッチ #帯バッグ#海外 #クラッチ #セルフケア #自己ヒーリング #心のケア #外出自粛

WAIN GROWTH LIMITED7th Floor, 2 Pinfold Street, The Balance, SHEFFIELD, South Yorkshire, S1 2GU, United Kingdom

© 2018 by  wabinal all rights reserved.