• aiko

wabinalバッグとギフトショーへ

東京ビッグサイトで本日まで開催されていました 、東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2018へ。前職の際は時間なく、いつも少ししか回れなかったので、気合をいれて向かいました。とはいえ、出展社数3500、会場延べ面積10万㎡もありますので、いくつかのカテゴリーはとばさせていただき。

バッグ素材企業や、OEM受注しているメーカー多く出展していましたので、あちらも見たい、こちらも見たいときょろきょろしてしまいます。

西陣の金襴メーカーをメインにみに伺いたいと思ってたのですが、ふと前を通りかかったバグブランドに目がとまりました。ユニークな素材を使った、面白い形状のものや、細かなバッグパーツ、機能性あるカジュアルな夏向きなバッグたち。お話伺ってみると、有名オシャレブランドのOEMを30年以上されていて、4年前に自社ブランドを立ち上げられたとのこと。

私たちのバッグのデザインポリシーは、現代でも使えるスタイリッシュなデザインとしているので、その象徴として、新素材ミックス版もつくってみたいと思っていたところ、サーファーであるCEOの方がノリがよく、少量でもご相談にのってくれそうな企業様。お話させていただいたご担当者もバッグでなく洋服ブランドのPR20年されていたキャリアの方で、バッグ屋さんでない立ち位置の方が冷静にものづくりできるとお話されていて、いろいろ参考になりました。

こんなことはできますか?、こうしたらどうだろう、なるほど!こうですね、と立ち話で企画会議。笑 お互い、いい刺激になりますねと、面白いブレインストーミングができました。

またもう1社、将来、バッグに施したいと思っていた加工をOEM受注できる企業様ともお話でき、将来に向けて大変実りある出会いがありました。

たくさんの人がかかわるほど、事業は大きくなれるので、早くたくさんの方々といろんなお仕事ご一緒できるように大きくブランドを育てたいです。


次回開催は来年2月のバレンタイン時期。新素材や他社の新商品やデザイン傾向を勉強しに、また参りたいと思います。

#japanese #teaceremony #teapaty #KIMONO #traditional #culture

#waibnal #bag #fashion #exhibition #wanobi茶会#茶会#茶道#おもてなし#ワビナル #バッグ #伝統文化 #和の美を世界へ #伝統を現代へ #アブダビへの道 #帯

#新商品開発


WAIN GROWTH LIMITED7th Floor, 2 Pinfold Street, The Balance, SHEFFIELD, South Yorkshire, S1 2GU, United Kingdom

© 2018 by  wabinal all rights reserved.